新型 CBR400R

こんにちは!
ホンダドリーム仙台六丁の目の棟方です。
今日は、ホワイトデーです。皆様ホワイトデーです。

400ccという排気量が徐々に少なくなっておりますが、多くのライダーに選ばれやすい排気量として根強い人気があるのが400cc!!

本日は、ご案内するのは・・・

新型 CBR400R

定番の400ccクラスのスポーツバイクとして人気のCBR400R。
ここ数年で目覚ましい改良が進んでおり、今回のCBR400Rは前回デザインから外観が一新されました!

スピード感あふれるCBRシリーズ統一デザインに変更

2024年のモデルチェンジでは、CBRシリーズフラッグシップであるCBR1000RR-Rの最新イメージを取り込んだスピード感のある外観へ一新。

新設計されたヘッドライトの採用により、照射光の到達距離を維持しながら、より広い範囲に光が届くように設計。また、バンクさせたときの配光特性を向上させ、夜間の走行でも見やすくなっており、ライダーに安心感を与えてくれます(*^^*)

ミドルカウルはデザイン変更だけでなく、新設されたダクト内部にウイングレットを配置し、スリットを設けることで、圧力バランスを最適化。スタイリッシュなフォルムへ進化させつつ、高い軽快感に磨きをかけ、高速走行時の安心感を向上!!

電子制御も搭載!!

大型バイクに多く採用され始めている電子制御がCBR400Rにも搭載!
Hondaセレクタブルトルクコントロール(HSTC):リアタイヤのスリップを検知するとECUが燃料の噴射量をコントロールし、ライダーのアクセル操作を補助してくれます。
これによりリアタイヤがスリップすることを抑えてくれるので、滑りやすい路面状況でもライダーの負担を軽減してくれます。
走りを楽しむスポーツバイクにはうれしい機能が追加されましたね。

バイクとスマートフォンをBluetoothで接続することで、通話やナビゲーション機能などを利用できるホンダ独自のサービス【Honda Road SYNC】採用。
CB1000RやX-ADVといった大型バイクで採用され始めた機能です!
ヘッドセットからの音声ガイダンスに沿ってハンドル左側のフォーウェイセレクトスイッチを操作することで、走行中においても電話やメッセージ・ナビゲーション・音楽などの機能を利用できます。

街乗りも、スポーツライディングにも、ちょうどよいCBR400R!

エントリーモデルとして乗りやすいCBR400R!
街乗りだけでなく、週末はツーリングやスポーツライディングを楽しむといった方にはオススメの一台です。

スポーツバイクデビューにはCBR400R!!

日常的に使用することの多い、低~中回転域は力強く、高回転域はパワフルかつスムーズなセッティングになっており、扱いやすさが実現されたスポーツバイクです!

CBR400Rが気になった方は是非、お気軽にご来店ください
グランプリレッド/マットバリスティックブラックメタリックの2色共に店内に入荷しております。

発売後、試乗/レンタルバイクもご用意予定です。

皆様のご来店お待ちいたしております(^^)/