クロスオーバーとは

こんにちは。
ホンダドリーム仙台六丁の目の棟方です。
最近、下の娘の走り方を見ててふと思いました。アラレちゃんの走り方そっくり(>_<)

そんなことよりも本日は、
バイクにはそれぞれタイプ別に得意分野があり、その中でのオススメバイクのご紹介です。

【オンロードバイク】

オンロードを快適に走れる「ネイキッド」や「フルカウル」など、オンロードを走ることをメインで設計されたバイク!

【オフロードバイク】

舗装されていない砂利道や林道などの土の上、ゴツゴツした岩場など、オンロードも走ることもできますが、それ以上にオフロードでの走行性能を求め、設計されたバイクです!

クロスオーバーモデルはオンロードとオフロードバイクのちょうど間に位置するバイクカテゴリーです!!
街中や高速道路など街の移動からツーリングなどで走るオンロードでの走行性能と、凸凹が少ない砂利道などフラットダートを走れるオフロード性能を両立したモデルです。

オフロードを走る目的だけならオフロードバイクでもできますし、オフロードバイクでもオンロードをツーリングすることはもちろん可能です。

しかし、クロスオーバーモデルの場合、オンロードの走行性能はオフロードバイクよりも重要視されており、エンジンやハンドリング、ポジションなど細かい部分もしっかり「オンロードも快適に走れる」ように設計されています。

平日は、街の移動に使い、週末は高速を走って少し遠くの林道ツーリングも、ということが、この1台でできてしまうのが、クロスオーバーの最大の魅力です。

Hondaで代表的なクロスオーバースタイルはNC750Xですが、

今回お勧めするのは

NX400

オフロードシーンだけでなく、街中のシーンにもマッチするモダン・クロスオーバースタイルへ外観を進化させております。

カウリングはもちろん、ヘッドライト・テールランプのデザインも重要な部分で、ヘッドライトが新設計となり、テールランプも400Xより一新されて縦長デザインとなっていて、クロスオーバーらしい迫力あるリアビューとなっています。

早く実車を見てみたいですね(^^)/

防風効果のあるフロントスクリーンも搭載され、高速走行時の正面からの風を受け流してくれ、ライダーに直接風が当たらないようになっているため、ツーリング時もかなり重宝します。

また、オプションパーツも豊富に設定されており、フロントサイドパイプやLEDフォグランプ、ナックルガードといったバイクのイメージをがらりと変えることもできるオプションもあることも魅力的です。

モーターサイクルショーでもNX400はお目見えいたします。また、まもなく当店にもNX400入荷予定となっており、

発売に合わせて試乗/レンタルバイクもご用意予定です。

実車ご確認時には是非、座ったポジションとスタンディングでのポジションをご確認ください。

NX400は普通自動二輪免許教習車として、採用されることから免許を取得する人やリターンバイカーにもお勧めです。
今お乗りのバイクが重いと感じてるお客様にもお勧めです!買取下取対応しております!

ご予約も受け付けております。是非、気になる方は、お気軽にお問い合わせください。