NEW model 試乗会

Dreamスタッフ向けの新商品試乗会がSUGOにて開催され、当店からもスタッフが参加してまいりましたので、ご紹介いたします。

試乗が出来た車両

・NT1100
・HAWK11

まずは、開発コンセプトから

NT1100:日常の扱いやすさと長距離走行の快適さを両立したモデル

NT=New Tourer

快適・多用途・軽快な走りを高次元にバランス 次世代スポーツツアラー!!

ポイント①エンジン 余裕のある力強いトルクと加速性能により、長時間乗っていても疲れにくいエンジンフィーリング

ポイント②防風性 可動式ウインドスクリーンとアッパー/ロアーディフレクター装備により防風性を高め、快適性を実現

ポイント③サスペンション フロントにSFF-BP、リアに油圧式プリロードアジャスターを採用することで、タンデムや積載時の走行安定性と軽やかなハンドリング。

ポイント④タンデム シートの座り心地やグリップの握りやすさまでこだわったパートナーも満足いただけるタンデムでの快適性

続いてはHAWK11

バイクを乗り継いできた大人の革ジャン姿が似合うスポーツモデル

開発コンセプト「速くない、でも少し速い 大人の、つかの間の至福」

スタイリングも走りの愉しみを忘れない大人のバイクの象徴ロケットカウル。FRP一体成型ロケットカウルは流麗なスタイリングです。

日本専用モデルだからこそ実現した一体成型FRP。

足つきも気になるところかと思いますので、実際にまたがった写真もご覧ください。

※身長178cm 体重68kg

跨ったスタッフ曰く、CBR1000RRにちょっと近いかなとのことです。

現在中古車としてCBR1000RR店頭にございましたので、是非、跨ってみてはいかがでしょう。

現車は当店でもレンタルバイクとして入荷する予定となります。是非、その際にはご利用お待ちいたしております。

ポイント①鼓動やパルス感と排気音を存分に体感できる力強い走りを生み出す直列2気筒エンジン。ゆったり走るシーンでは心地よく、ワインディングは軽快に走れる出力トルク特性

ポイント②ゆるやかな前傾姿勢のセパレートハンドルとステップ位置によるスポーティーに走れるライディングポジション

ポイント③ワインディングでの軽快なハンドリングを愉しめるキャスター角とホイールベース設定

ポイント④電子デバイス レスポンス良いSPORTから扱いやすいRAINまで選べる3モードがライダーをサポート。 SPORTモードお勧めです※試乗体験スタッフより

ポイント⑤ミラー位置をハンドルより低くすることで、前傾姿勢での視認性を確保しつつ車両全体の低さを表現。

※ミラー見づらいのではないかと思われる方、意外と見やすいとのことでした。

現地にはカスタムされたHAWK11もあったようなので、そちらの写真もご覧ください。