819の日

8月19日が何の日か?    

なんてことない平日なのですが、、、、

バイクに乗られている方ならお気づきなはず!!

そうバイクの日です。

バイクの日とはなんなのか・・・・

1989年、政府総務庁(現在、内閣府)交通安全対策本部は交通事故撲滅を目的にし、8月19日をバイクの日に制定しました。
全国自治体の交通安全担当課や地元警察は、この8月19日を中心に、二輪車の安全運転講習会等を展開しております。
さらに、二輪車業界は二輪車の楽しさ、利便性、有用性などバイクの素晴らしさを、より多くの皆様にご理解していただくために、毎年7〜9月の3ヶ月間をバイク月間として、2000年7月にスタートしました。
以来、全国各地で数多くの活動を展開しています。

とのことです。

安全にバイクライフを楽しむということが大事ということですね!安全運転心がけましょう!

まずは、お乗りになるバイクの点検をされておりますか?
バイクに乗る際の安全装備は着用されておりますか?
あご紐しっかりロックしておりますか?
無理な運転してないでしょうか?

詳しくは下記へGO!

https://bikeday.jama.or.jp/

リンクページにあるトークショーMCは梅本まどかさんとのこと、当店ホンダドリーム仙台六丁の目OPENの際にいらっしゃっていただきました!

懐かしのお写真を3年前ですね。

みんないい笑顔です!

笑顔でバイクライフを楽しむために安全第一!!