VFR800F入荷!

VFRシリーズは、スポーツツアラーとして他のモデルでは表現できない独自の価値を提供してきました。

そんなVFR800Fインターセプターカラーが本日ホンダドリーム仙台六丁の目に入荷!!

V4エンジンをはじめとし、後輪片持ち式スイングアーム(プロアーム)や「VFR1200F」で採用したDCT(デュアルクラッチトランスミッション)など、常に先進性をアイデンティティーとして表現。


過去から築いてきた価値を磨き込むことで、より多くのお客様にVFRシリーズの世界観を体感していただく為、コンセプトを『大人のスポーツバイク~Elegant Sport~』と設定し、開発に繋げてまいりました。

『片道150kmの高速道路を快適に、タンデムでもワインディングを愉しくスポーツできるスポーツツアラー』の創出を目指し、「VFR800F」とともにある生活の豊かさを描く中で、”走行距離の長短” ”一人乗り” ”タンデム” ”荷物の有無” ”一般道” ”高速道路”など様々な使用条件を考慮。スポーティな走りと高い利便性の発揮こそがスポーツツアラーとしての「VFR800F」の魅力!!

車体は大幅な軽量化。ワインディングでのライディングを更に楽しく感じていただく為、「走る、曲がる、止まる」という基本性能を徹底的に磨き上げております。従来も出えるの鋼管製からアルミダイキャスト製に変更。マフラーを右だし1本タイプに刷新し、併せてスイングアーム、フロントフォーク、ホイールを新開発。

スタイリングは大人を魅了するエレガントな佇まい。所有感を満足させるため、機能部品の細部にわたる仕上げにまで拘り、徹底した機能美を追求。

パワーユニットは扱いやすいトルク特性とV4の鼓動感。
低中回転域の出力向上を図るため、吸排気系、バルブタイミングの見直しを実施。従来モデルから継承したHYPER  VTECとの組み合わせにより、V4エンジンのトルクフルな走りに加え、加速時における独特の鼓動感とクルージング時の上質なエンジンフィールを体感できます。

メーカー希望小売価格¥1,522,400(消費税込み)
パールグレアホワイト

お気軽にご来店お待ちしております。