車検(今後のメンテナンスに関して)

ホンダドリーム仙台六丁の目をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日は車検についての簡単な流れをご説明いたします。

①ご来店・メール・お電話にてご予約

ホンダドリーム仙台六丁の目にご来店、またはメール・お電話を頂き車検のご予約を承ります。
お客様の車両の車検満了日の1カ月前からお申し込み可能です。

②受付・車両のお預かり

受付及び各種確認作業を実施、その際にお客様のご希望・ご予算・車両の状態からご提案を致します。その後車両をお預かりし車検作業に入ります。

★受付時にご持参いただくもの
・車検証
・(旧)自賠責保険証明書
・納税証明書
・印鑑
・法定費用料金(重量税、自賠責)※現金払いのみ対応
上記をご持参ください。

③お支払い・ご納車

車検に関する全ての作業が完了し、お客様へ車両をお渡しいたします。
担当のメカニック(Honda HMSE1級整備士)より、作業内容・車両の状態等を画像を用いてご説明いたします。※ご希望があれば、画像はメールにてお送りすることも可能です。
【料金のお支払いに関して】
現金・分割払い・クレジットカード・キャッシュレスでのお支払いが可能です。
※保険・税金は現金でのお支払いとなります。

気になる方は、是非、お気軽にお問い合わせください。

 

また、車検以外もホンダドリーム仙台六丁の目にて
アフターサービスを受けたいお客様には

【メンテナンスパック】
車検コースのご加入がおススメです。

・お客様のバイクに合わせたプランをご提案可能です。
次の車検まで含めたプランやオイル交換も含めたプラン。または、12か月点検と車検のみのプランなど様々ございます。
(適応条件としては、自家用車であること、中古車両は部品供給が可能であること:低年式または輸入車は対象外になる場合がございます)
・車検費用には、法定費用(重量税・自賠責保険・検査登録印紙代など)は含まれておりません。別途申し受けます。
・点検時に別途必要な整備が発生した場合は、部品・油脂類の代金および工賃は別途申し受けます。

 

車検が含まれない、点検のみのコースも可能です。

点検コース

安心点検(6ヶ月点検)+12か月点検を実施していくプランです。こちらも車検コース同様に、お客様に合わせたプランのご提案をさせて頂きます。

点検を受けてその都度、料金のお支払いをしていくよりもメンテナンスパックを1年・2年・3年とまとめてご加入頂いた場合、1回の点検料金が割引され、損することなく、安心してメンテナンスを受けることが可能です。

こちらも気になる方は、是非、お気軽にお問合せお待ちしております。