バイク駐輪スペース!!

バイクを購入するのに足つきや重さ、もちろん金額で悩まれる方が多いとは思いますが、、、、

駐輪スペースで悩んでいませんか?

購入しても駐輪場所がない・このスペースに駐輪することができるだろうかなど買っても駐輪できるスペースがなければ、バイクを保持できませんよね。

今日はバイクを駐輪するのにどのくらいのスペースがあれば、駐輪できそうかまずは、ヨコ幅で見ていただきます。

ヨコ幅1m×奥行2.4m

CBR650Rを駐輪してみます。狭いですが、壁から1cmほど離して駐輪すると、いけそうです。

サイドスタンドを出すとこんな感じです。

自分の方へ傾く前に時にミラーが畳めるものであれば、畳んでおく。+ハンドルを左にきって駐輪してただくことをお勧めします。

1mのヨコ幅であれば、CBR650Rは駐輪できそう!!
ただ、ちょっと狭いと感じます。1.1mあると出し入れが楽です。

 

続きまして、CRF1100L AfricaTwin AS ES。

1mのヨコ幅では、バイクを傷つけてしまうので、1.2mでチャレンジ。

CBR650R同様壁側に寄せた状態で、駐輪。

1.2mで一人分のスペースができる。(その人の体系によるかもしれません)

ハンドルを左に切ると1.2mでもいけそうですが、 アフリカツインだと1.3mあったほうが、安心してバイクを駐輪できると思います。

駐輪スペースで悩まれている方へ少しでも参考になればと思います。

また、バイクを駐輪しても大丈夫かを必ずマンションやアパートの管理者へ確認することをお勧めします。

ホンダドリーム仙台六丁の目ではバイクガレージも注文承れます。是非、お気軽にご相談ください。